その他

『学んで楽しい国彩幸流』


  • 開催日 平成25年11月16,17日
  • 会場 岡崎市図書館交流プラザ りぶら(愛知県岡崎市康生通西四丁目71)

2013年11月16日・17日「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」にて開催されました「りぶらまつり2013」に、おかざきニュース様とEarth as Motherの共催で『学んで楽しい国彩幸流』を企画しました。

2日間にわたり、多国の文化や歴史・情報交換する場を創りました。子供からお年寄りまで多くの方が、学び楽しんでもらえたのではと思います。


また、竹の物作り(常時)や様々な団体様による催しを行い、外の通路では農産物の販売を行ないました。
一所懸命子供達が竹を使って竹ぽっくりやでんでん太鼓を作り、完成するとうれしそうにはしゃぐ姿は微笑ましく思えました。


また、今年のスリランカへの寄付には、クレヨン・電子辞書・辞典・うちわを募集したところ、クレヨン約70箱、電子辞書1個、うちわ約60個が集まりました。
ご協力ありがとうございます。
これらの物はスバ・ランカ協会様にお渡し、現地の方達に届けられます。


200名以上の方にご来場頂き、大盛況にて終えることができました。
皆様のご協力のおかげで成功できたと思っております。
サポートしてくださった方や参加してくださった方、本当にありがとうございます。

今回ご参加・御協力頂きました皆様誠にありがとうございます。
次回イベントも、よろしくお願い致します。

(文責 嶋田剛尚)