その他

モリコロパーク秋祭り2013


【開催日】 2013年9月22日(日)
【時間】 10:00~17:00
【会場】 モリコロパーク内 市民交流センター

2013年9月22日に愛知県長久手市のモリコロパークにて開催されました『モリコロパーク秋祭り2013』に『ハサミ一本で作るモリゾー&キッコロの粘土教室』を出展しました。

粘土教室は、お子さんの想像力を育むこと、お子さんにハサミを使っていただき、手先が器用になって欲しいという想いから、毎年出展させて頂いております。


昨年、参加して下さった方が、またやりたい!と今年も参加して下さって、スタッフとしてとても嬉しかったと同時に、また来年も来たいと言って頂けるよう、楽しんで頂けたらという気持ちで、お子さんと一緒にモリゾーとキッコロを作りました。


お父さんが手伝おうとしたら、一人で作りたいと、一生懸命ハサミで粘土を切っていたお子さん、すごく集中してとっても可愛いモリゾー&キッコロを作ったお子さん、完成した粘土を取りに来たときすごく嬉しそうだったお子さん、色んなお子さんと一緒に粘土教室ができて、本当に楽しかったです。

『すごく楽しかった。また来るね!』と笑顔で言ってもらえて、とても嬉しかったです。
また、子ども達の集中力や、粘土を切る上達の早さに驚かされました。

これからも、子ども達の可能性を伸ばして、たくさんの笑顔をつくる、そんな粘土教室にしていきたいです。

参加して下さった皆様、ありがとうございます。
(文責 平野朱音)